kangekiquest’s blog

感激のクエストを皆さんに発信して、皆さんに共有していけたら幸いです。

ベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」

キュータが今年2023年に食べてベストだったアイスは、「あずきバーミルク」でした。

若かった頃は、あずきバーは年配の方々が食べるアイスと思ってました。

キュータ丿ヘンケンデス。ゴメンチャイ。😣

 

でも、「あずきバー」売れているにはワケがある。

今年で発売から50年だそうです。

そんなに以前からあるとは思いませんでした。

オメデトウゴザイマス。😄

 

さて「あずきバー」ですが、やはり食べるとおいしいです!\(^o^)/

あずきの味といいますか、あんこの甘さがしっかりしていて、コクも゙あって、食べごたえ十分です。

和菓子みたい。(*^^*)

でもキュータの好みとしては、ミルクの方が好みでした。あずきバーの周りをミルクアイスでくるんだ感じ。

あずきの味が少しマイルドになって、ミルクの味も゙あり、ちょっと洋風な感じ。キュータ的には「あずきバー」よりも食べやすいです。

キュータチョットコドモ。😅

 

ちょっと脱線しますが、アイスは食べる状況によっておいしさが違ってくると思ってます。

キュータ丿カッテナカイシャクデス。☺

 

アイスはそのまま食べても、もちろんおいしいけれど、汗だくの暑い状態から、ひんやり涼しい部屋に入って、体が涼しさを感じながら食べるアイスが格別です!\(^o^)/

 

例えると、風呂上がりにエアコンが効いている部屋で食べるアイス。

モータマラン。😄

 

アイスをおいしくいただくために、いつもより少し長くお風呂に入ることも゙あります。

 

昔のポカリスエットのテレビのコマーシャルで、糸井重里氏が、温泉につかりながら、「もっとおいしく、もっとおいしく。」というのを思い出しちゃいました。(^^)

ワカイコハシラナイダロウナ。😅

 

キュータは風呂上がりに「あずきバーミルク」を食べると感激しちゃうお話でした。

 

皆さんの好きなアイスも゙知りたいですね!

もちろんお風呂上がりにいただきま~す。(*^^*)

 

#あずきバー、#お風呂、#ポカリスエット