kangekiquest’s blog

感激のクエストを皆さんに発信して、皆さんに共有していけたら幸いです。

「わたしがブログを書く理由」

わたしがブログを書く理由

今年の初夏ころからブログを始めたばかりのキュータというものです。

 

ブログを始めた理由は、副業としてブログをやってみて、少しでも生活の足しになればいいかな。くらいの気持ちでした。

さて、いざ始めてみますと、なかなかブログのネタが無いものですね。

焦りました。

そして、簡単には生活の足しにならないものですね。

また焦り。

そうこうしているうちに、前回のブログから随分と月日が流れてしまいました。

またまた焦り。

でも、ブログをやっていることで、日々の生活、見ること、聞くことをそのまま流していくものではなくなりました。

「この話、このイベント、ブログのネタになるかも。」

という感じで、日々の出来事をブログを始める前よりも、ちょっとずつでも意識するようになりました。

 

これって自分の人生を生きている。生きている実感がしました。

 

誰にも読んでいただけなくても、生活の足しにならなくても、生の実感のキッカケになればと思って続けていければいいかなと思ってます。

これって生きてる゙証拠かも。

キュータ、感激!!

 

本日も日々の感激を求めて。

これが「わたしがブログを書く理由」です。