kangekiquest’s blog

感激のクエストを皆さんに発信して、皆さんに共有していけたら幸いです。

ぶどう狩りに行ってきました!

先日、ぶどうの品種スチューベンが名産の鶴田町のぶどう園に、ぶどう狩りに行ってきました!

今年は夏が暑かったため、ぶどうが大きくならず、色も濃い紫色にならないものが多かったとのお話でした。

ですが、実際食べてみると新鮮なぶどうはやはり美味しいですね~。

とても甘くて、すごくジューシーでした!

新鮮なぶどう!キュータ感激!

たくさん食べてお腹いっぱい。

食後の血糖値がとても気になりました。(汗)

キュータの実家、嫁さんの実家に、スチューベンのいいおみやげができました~。

 

鶴田町には道の駅があって、特産スチューベンを加工したソフトクリームや、あんこにスチューベンのジュースを練り込んだ大福など販売していました。

今回紹介できなくてとても残念。

 

スチューベンにキュータ感激!

ごちそうさまでした。

#ぶどう狩り、#ぶどう、#スチューベン